軌道

 

 

珍さんのさ、カタールに乗ったことある?
あれ最高なのよ。
下から切り込まれたときに、靴先をちょっと浮かしてさ。飛び上がる瞬間に、刃先に合わせんのよ。
したら、軌道に合わせて脚がグンって上がんの。間違ったら脛から先が吹っ飛ぶけどね。
うまく靴と噛んだら、あの人らの斬撃の勢いで自分が空にぶっ飛べんのね。
最高に気持ちいいよ、あれ。
回転かかるから、宙返りできるしね。
面白いから、一回、ギルドの奴に頼んでやってもらったことあんだけどさ。
逆に、戦略にも使えそうじゃん、影葱が飛んだら。ウケるじゃん。
でも駄目だったわ。全然ちがった。飛ばないし、そもそもタイミング合わねえし。
ありゃ、なんてんだろ、勢いかな。
俺、戦闘中には、アレ失敗したことねえのよ。
「乗れんじゃね?」って思って初めてやったときから、今までずっと、やったときは乗れてたんだよ。
なんだろね。
殺す気で切りかかって貰わないと駄目なんだな、やっぱ。
一致しないんだよ。間合いも、角度も、振りあげる強さとかもさ。
殺すタイミングでしか、合わねえのよ。
中途半端に刃物が向かってきても、危ねえの逆に。使い方知ってる奴が、知ってる方向に、全力でやってくんなきゃさ。
手伝ってもらったギルドの珍も、腕は間違いないし、力もあるほうだし、なによりさー、ちゃんと俺のこと嫌いな奴えらんだはずなんだけどなー。
何が足んなかったんだろ。
気合い?
俺、思うんだけど、たぶん、あんたなら乗れる気がすんだよな。
あんたなら、俺が乗れる切り方、できると思うんだわ。
ためらいなく切りかかってくれそう。って、ギルドの奴とやって失敗したとき思ったんだよ。
ああ、コイツはあんたじゃねえもんなって。
あんたはちゃんと、俺のことを殺そうとしてくれるもんな。
そうじゃねえと、噛み合わねえのよ、俺ら。
だから、今日もちゃんと、ぶっ飛べたんじゃん?
聞いてる?
なあ、あんた、なんで俺の話全部スルーしながら作業できんの?

 

 

230321